運命

僕と会ったことがある人は分かるかもしれませんが、
僕はアトピー性皮膚炎というアレルギーを持っています。症状は肌が痒くなったり赤みをもったり、これが強いときもあれば弱いときもある。
まぁ中・高と普通に部活を続けられて、今もスポーツ系を専攻して勉強出来ているし比較的軽い方なのかなとは思っています。
原因はまだ解明されきってないらしいけど、環境の変化であったり精神的・肉体的ストレスだったり、一番は食生活だそう。
小さいときからいくつかの病院に通い、いくつかの薬を試してきたけど“治る”というところまではいたらずどうしても“現状維持”というのが限界のように感じてました。

ただ『小児アトピー』という言葉があるように成人になるにつれ症状が和らぎ、仕事を始めるような年になると完全に正常になるというような人も少なくないみたいで
、自分もそれだったら良いなと思ってたけど
二十歳までもう直ぐとなって今の状況なのでどうやら自分はそれに当てはまらないようです。

そんなことはどうでも良くて
この度、ひょんな事から紹介してもらった病院に初めて行きました。
そこは大元を高知県に構えた病院で全国に診療所をもつアトピーや癌治療が有名な所です。
そこで今日診察してもらい、やはり“食生活”の改善が最も重要だそうで、今日から食事を見直すことになりました。

その中でも動物性の脂肪というのが一番良くないらしく、獣肉が禁止されました。
とりあえず1ヶ月、草食系男子を貫こうと思います。笑

これで症状が治まるかもしれないらしいんだけど、やはり“完治”にはいたらず“寛解”というのが限界だそうで
肌が白い人や黒い人がいるように、僕たちみたいな人がいるというように思うしかないみたいです。

まぁ食事を制限したからといって生活が大きく変わるとか、しんどくなるとかは思ってないので、なかなか出来る体験でもないから楽しもうと思ってます。
考え方ですよね、より健康志向な生活をするだけ!


長々となんか書いたけど、
自分みたいなのが近くにいる、もしくはいた事があったのだし少しでも理解を持ってくれればと。

明日から肉とか食べそうになったら止めて下さいね笑
そんな感じのレシピ知ってる人がいたら教えて下さい笑